カテゴリー
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › ☆M B J☆の釣行記  › チヌ › チヌ狙いが

チヌ狙いが

2011年10月05日

昨日は雨の中チヌ狙いに行ってきましたぶーん

ポイントに着くと濁りがあり釣れそうな感じキラキラ 


今回のタックルは 

竿 鱗海スペシャル COMPETITION MODEL 06

リール BB-X ハイパーフォース 3000DHG

道糸 東レ ブラックマスター 2号

ハリス D-FRON 1.5

ウキ YOU SHI ブロウ G7

ハリ 閃刀チヌ 3号

縦のラインで大遠投したり 手前を狙うも餌落ちない

いろいろ試してみるけど 何も起こらないまま 2時間経過

はぁ~ チヌいないぐすん

雨に打たれ 集中力も切れそう。

それでも負けじと15m先を狙うとウキがスウー なかなか持っていかないので、今回はスルー

再度 同じように狙うと 

ウキがスウー またまた食いこまず またまたスルーすることに

がん玉の位置を 変えてみると

ウキがスー 今度は入っていく 

合わせてみると 


これはデカイ 全然止まらないびっくり!

なんとか止め よせにかかるも、 なかなか浮いてこない

これはチヌじゃないと 思い

多分3分位して やっと浮いてきた、

やっぱりチヌじゃない でもかなりデカイニコニコ


事件はここからでした。

ウキの位置が少し上にあがり ウキが竿先まできてるけど、

魚はまだ海の中 これはかなりヤバーイ

空気を吸わすことが出来ないので、 弱らない

せっかく手前までよせても、 またまた元に戻る


海中でタモ入れするも タモ見て逃げる

そんなこんなで10分位ガ-ン


チヌ狙いが


マルコバンアジ 58cmでした。






 















同じカテゴリー(チヌ)の記事
MFGチヌ大会
MFGチヌ大会(2013-12-09 09:45)

夜釣り
夜釣り(2013-01-30 18:33)

まき餌消化
まき餌消化(2013-01-23 15:27)

ヤンバル
ヤンバル(2013-01-16 15:25)

サンクス
サンクス(2013-01-13 14:24)

テスト釣り
テスト釣り(2013-01-09 21:02)


Posted by M B J at 10:10│Comments(14)チヌ
この記事へのコメント
デカァ! 流石ですね(^^)
Posted by まーぶー at 2011年10月05日 10:33
まーぶーさん

ラッキーで釣れたと思います!
Posted by M B J at 2011年10月05日 10:36
デカいねぇ~!
話しは変わって今度一緒にチヌ退治に行きませんか?
Posted by 五十六! at 2011年10月05日 11:19
マルコバンの時期なんですかね~

マルコバンの50アップはヤバイくらい引きそうですね(^_^)b

ライトタックル&アクシデントの中、冷静に上げるから流石です☆
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2011年10月05日 11:26
>五十六さん

いいですけど平日しかできません
Posted by MBJ at 2011年10月05日 11:50
ちんぐゎ~ミヤギさん

ライトタックルではヤバイっす
Posted by MBJ at 2011年10月05日 11:52
デカイですね
羨ましいです
Posted by きざくら at 2011年10月05日 17:52
MBJさん、さすが~!マルコバンとても美味しいですよね~(*^o^*)v
ようやくチンシーズンに入り、ワサワサ~してきましたね~

MBJさんの職場の近くではもう40オーバーのチンが何枚も上がっているようですよ!

チェックして下さいね~( ̄∀ ̄)\
Posted by あきびん at 2011年10月05日 18:52
きざくらさん

次はチヌが釣りたいです
Posted by M B J at 2011年10月05日 18:59
あきびんさん

情報有難うございます

狙ってみましょうかね!
Posted by M B J at 2011年10月05日 19:02
以前カーエータックルでマルコバンかけましたが…浮かすまでに相当苦労した記憶があります

チヌ竿で仕留めるとはさすがです(`∇´ゞ
Posted by 現場人 at 2011年10月05日 20:07
現場人さん

かなり大変でした

何回か、もうダメだと思いましたよ(笑)
Posted by MBJ at 2011年10月05日 20:16
オッツー、デカイですなーさすがです。

ちなみに先ほど携帯購入しましたこれからもよろしく。
Posted by かかず at 2011年10月06日 12:26
かかず

了解しました
Posted by M B JM B J at 2011年10月06日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。