カテゴリー
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › ☆M B J☆の釣行記  › チヌ › 夜釣り

夜釣り

2013年01月30日

今までは夜釣りはあまりしなかったけど、


今年からは夜釣りもしようと思い 今シーズン3回目の夜釣りに行きましたよ~ぶーん車

大会も含めての3回だからたったの3回目だけど(笑)汗



ポイントにつくと完全に潮止まりだから、1投目は釣れないと釣れないと思い


置き竿して撒き餌を団子にして投入してると、ウキに生命反応・・・


手をフキフキして合わせる すんなり浮いてきたのは 30弱のチヌおすまし


おっ



この時間に食ってくるなら 今日は爆釣と勝手に妄想(笑)ニコニコ


しか~し1時間







し~ん





2時間




し~ん



餌も落ちない時間続き  心折れそうぐすん



諦めずに粘っていると 久しぶりのあたり30位




それからは連続で 30弱のは5枚釣れるけど サイズが上がらない汗


すると今までは素直にウキが入ってたけど、




今度はなかなか食い込まない  焦らず糸をハリ


待っているけど 放してしまい ウキが浮いてきたけど、


まだ餌は付いてると思い 誘いをかけたり  止めたりとしてると、


またまた反応  糸を送ったり 張ったりしてみると


バチバチ~     





なかなかの重量 すんなり浮いてきたけど、


最後に相手も必死に悪あがき汗



丁寧にやり取りして無事GETニコニコ



夜釣り




それから1時間30弱は釣れたけど終了



全部で30弱は10枚釣れました 食べる分だけ取り  あとはリリースしました



あんまりやらない夜釣りの釣果なので 楽しかったです




PS その場でこのメジャーで測ったら48

   帰りに00ップで検量したら46

   自宅で再度測ったら47
  
   やっぱり釣具店での検量があってるのかな~キョロキョロ














同じカテゴリー(チヌ)の記事
MFGチヌ大会
MFGチヌ大会(2013-12-09 09:45)

まき餌消化
まき餌消化(2013-01-23 15:27)

ヤンバル
ヤンバル(2013-01-16 15:25)

サンクス
サンクス(2013-01-13 14:24)

テスト釣り
テスト釣り(2013-01-09 21:02)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2013-01-08 15:39)


Posted by M B J at 18:33│Comments(6)チヌ
この記事へのコメント
ナイスサイズですね(^^)
Posted by まーぶーまーぶー at 2013年01月30日 19:43
まーぶーさんへ
有難うございます
楽しかったです^o^
Posted by MBJ at 2013年01月30日 19:57
流石ですねぇ!
魚も釣具屋では緊張して
縮むんじゃないの(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月30日 20:51
五十六さんへ
50近いときは緊張しないでほしいです(笑)
Posted by MBJ at 2013年01月30日 20:53
オッツー、結構つれましたねー
サイズは、大きいほうがねーいいと思います。先週の夜中からのつりでは、一回も餌が落ちませんでした。今週もがんばります。
Posted by kakazu at 2013年01月31日 07:56
夜の餌落ちないは辛いよね
でも頑張ってね
Posted by MBJ at 2013年01月31日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。